

収穫祭

狭い庭ではありますが、今年も色々な野菜が収穫できました。

今年一番の豊作は、ミニトマト。
RIMG0005_convert_20130723212420.jpg
こんなにいっぱい実がついたのは、初めてです!


1房に豆が3個も入った枝豆も、初めて!
RIMG0007_convert_20130723212339.jpg

男爵もメークイーンも、数は少ないけど結構大きいのがなりました。
RIMG0003_convert_20130723212037.jpg

そして、今年一番うれしかったのが、このフキ!
鉛筆みたいに細いけど、ちゃんとフキの味でしたよ(笑)
RIMG0008_convert_20130723212553.jpg

夏のご挨拶カード

あんどん仕立ての朝顔のカード。

今年のは、立てて飾れます!

DSC_0009_convert_20130723211006.jpg

3ミリペーパーで作っているので、封筒に入れれば80円で送れますよ。

できました!

ビーズの穴が見えなかったらどうしよう・・・と、不安に思ってましたが、わりとスイスイと仕上がりました。

製図に書かれた番号通りにビーズを通すと、いつの間にかきれいな模様が出来上がります。



あまりに楽しかったので、てんとう虫のキットを購入しました。

しばらく、デリカビーズ三昧の日々になりそうです。

デリカビーズ

今日は、ビーズを使った手芸のご紹介

専用の折り機を使わず一針づつ編んでいく、デリカビーズの講習会の申し込みに行ってきました



デリカビーズ

場所は、成城学園前駅西口から徒歩1分のパックスファミリアさん

http://ameblo.jp/paxfamiliaris/

小さなお子さんと一緒に、ハーブティーが楽しめます

一番よく見える老眼鏡持参で、がんばります!


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


色々なイベントもあります!

ワークショップ

西荻窪にある、レッドハートストアーさんで、ワークショップに参加してきました。

今日は、クラフトパンチとミセスグロスマンさんのステッカーを使って、カードを3種類作成。

講師はパンチバンチジャパンの小堤公子先生です。



カード


今回も、実り多き講習でした。



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村




プロフィール

こやまゆり

Author:こやまゆり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
